2009年1月24日土曜日

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行 (単行本) 吉門 憲宏 (著)



出版社/著者からの内容紹介
JAL国際線フライト歴35年!2万時間世界の空を飛んだチーフパーサーが遭遇した「機内の異邦人」と、日本人の恥ずかしい話。「そうだったのか!」笑って読んで、納得!
「海外旅行のマナー」バイブル決定版
笑えない話、さまざまなドラマが続々……
●婦人団体客が、次々倒れた意外な理由
●男と女、どちらが「先か後」か、「上か下」か
●「雷集団」のご到着だ!
●名刺交換と、へりくだり礼
●日本人の握手、それはセクハラだ!
●機内で、ホテルで、ストリーキング出没!
●日本人に蔓延中の「無言地獄」
●立ち止まらない日本人
●外国で、人前で走ると警察に追っかけられる
●ホテルに入る時から、あなたは見られている
●海外では、「世話女房」は厳禁なのです
●ブッフェは、「食べ放題」ではないのです!
●大和撫子よ、男に酒を注ぐなかれ!
●あの大女優とサウナに入って……
●『バカな奴ほどよく喋る』

内容(「BOOK」データベースより)
JAL国際線フライト歴35年!2万時間世界の空を飛んだチーフパーサーが遭遇した「機内の異邦人」と、日本人の恥ずかしい話。「そうだったのか!」笑って読んで、納得!「海外旅行のマナー」バイブル決定版。

0 件のコメント:

コメントを投稿